れんの控え室@ポケカブログ

はじめまして!れんと申します。このブログは、ポケカブログを定期的に更新しております。どの記事も1000文字前後と読みやすくなっておりますので、通勤通学の行き帰りなどにぜひお読みください。

【ポケカ】10/13シティリーグ結果まとめ!

 皆さんこんにちは!れんです。今回は10/13に行われたシティリーグの結果を会場別にみていきたいと思います!今日は夜の解説動画はありません。それではさっそく会場別にみていきたいと思います。(ここから先は個人で調べたものです。訂正などありましたら、教えていただけると幸いです。)

 

 ・シティリーグ大阪

 

1位.ドリュウズゼブライカ

2位.ルガルガンゾロアークミュウミュウメガミミロップ&プリンGXアロベト入り)

ベスト4.ゾロアークペルシアンカメックスGXカメックスミュウミュウアローラキュウコンGX入り)

ベスト8.レッドパーフェクション、オーロット&ヨノワールGX三神ケルディオレシリザ

 

 ・シティリーグ福岡

1位.ゾロアークGXアローラペルシアンGX

2位.エンニュートLO

ベスト4.ルカリオ&メルメタルGXピカチュウ&ゼクロムGX

ベスト8.三神ケルディオレシリザレシリザラムパルド

 

 ・シティリーグ愛知

1位.ガブリアス&ギラティナGXオーロット&ヨノワールGX

2位.エンニュートLO

ベスト4.三神ユキメノコたけるとうきリザードン

ベスト8.ピカチュウ&ゼクロムGXオーロット&ヨノワールGX(おそらくブルー型)レシリザレシリザ

 

この環境すさまじいですね…。

どのデッキにも勝つチャンスがあるという意味では、とても良い環境になっていますが、メタゲームがどこに展開されるかわかりにくいという意味ではもはや「魔境」と言っても良いかもしれません。

これからシティリーグを控えている方のご検討をお祈りいたします!

私は11月参加なのでもう少し様子見しようと思います。

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。ご質問ご意見ご要望ございましたらコメント欄やtwitterのDMにてお願いいたします。それではまた次の記事でお会いいたしましょう!

 

YouTubeはこちら

 

www.youtube.com

 

Twitterはこちら(個人Twitter始めました)

れん@リベフルTV (@Renwaitingroom) | Twitter