れんの控え室@ポケカブログ

はじめまして!れんと申します。このブログは、ポケカブログを定期的に更新しております。どの記事も1000文字前後と読みやすくなっておりますので、通勤通学の行き帰りなどにぜひお読みください。

【ポケカ】コータスV経験値0の男がデッキ作成後10時間でシティリーグに乗り込んだ結果。

皆さんこんにちは!れんです。今回は昨日参加してきたシティリーグの結果備忘録的な形で紹介したいと思います。ちなみに結果自体は3勝2敗と大したことないので、こんなやつもいたんだ程度に考えてください! そもそも私は今回シティは当日枠参加で、友人が出…

【ポケカ】初心者必見!現環境でも使えるズガドーンアーゴヨン

皆さんこんにちは!れんです。今回は現環境でもしっかり戦うことができる、ズガドーンアーゴヨンのデッキ紹介をしていきたいと思います。このデッキは明確な強さがあり、初心者の方が使うのもおススメできる内容なので、剣盾シリーズから始めた方はぜひ使っ…

【ポケカ】新しいエネ破壊!コータスV+マグカルゴデッキ

皆さんこんにちは!れんです。CL愛知の結果は皆さんいかがでしたでしょうか?この記事はCL愛知前に執筆しているので、私はまだ結果を知らないのですがきっと予想外の結果になると信じています(笑)。今回のデッキ紹介記事ですが、新弾の中でまだ取り上げて…

【ポケカ】CL愛知直前!優勝最有力候補!きとうし入り三神ザシアンデッキ

皆さんこんにちは!れんです。明日行われるCL愛知の優勝候補デッキ、三神ザシアンのデッキ紹介をしていきたいと思います。それではさっそく注目カードの紹介をしたいと思います。 ・きとうし(カードが分からない方はコチラ) このデッキはオルタージェネスG…

【ポケカ】まさにデザイナーズコンボ!ソーナンスV&ゲンガーデッキ!

皆さんこんにちは!れんです。ついに明日、CL愛知が開催されますね!どんな結果になるか楽しみです。さて、今回はゲンガーとソーナンスVを使ったデッキを紹介していきたいと思います。新弾のデザイナーズコンボと言えるギミックとなっています。それではさっ…

【ポケカ】ゴリランダーでエネ加速するミュウミュウ。

皆さんこんにちは!れんです。今回はゴリランダーでエネ加速するというちょっと変わったミュウミュウを紹介したいと思います。それではさっそく注目カードの紹介をしたいと思います! ・ジュカインGX(カードが分からない方はコチラ) ミュウミュウのワザの…

【ポケカ】使用者ゼロ?イシヘンジンVデッキ紹介!

皆さんこんにちは!れんです。今回はなかなか使用者がいないイシヘンジンVを使ってデッキを組んでみました。現環境で猛威を振るっている雷に弱点を突くことができ、草タイプが環境にあまり多くないため弱点を突かれにくい闘タイプは可能性には満ち溢れている…

【ポケカ】ダダリンVを使ってあげたい!

皆さんこんにちは!れんです。今回はダダリンVを使ったデッキを作ってみたので紹介したいと思います。パックの中でもはずれ枠として認知されてしまっていますが、持っているワザは十分強いと思っているので、何とかして使ってあげたいです…。それではさっそ…

【ポケカ】HPは最大で390!カビゴンVMAXデッキ紹介!

皆さんこんにちは!れんです。今回はカビゴンVMAXを使ったデッキを紹介していきたいと思います。シティリーグでは意外と?使われていなかった印象がありますがどうなんでしょうか。ちなみに私はCLもシティも落ちたので、この2か月はひっそりと暮らしたいと思…

【ポケカ】ふうせんで強化?オーベム&カブトプスデッキ紹介!

皆さんこんにちは!れんです。今回は新弾に収録されたふうせんによって強化?されたオーベムとカブトプスを使ったデッキを紹介していきたいと思います。それではさっそく注目カードを見ていきましょう! ・オーベム(カードが分からない方はコチラ) このデ…

【ポケカ】剣盾シリーズ開幕!ラプラスVMAXデッキ紹介!

皆さんこんにちは!れんです。ついに剣盾シリーズ開幕しました!今回は本日発売された拡張パックからラプラスVMAXのデッキを紹介していきたいと思います。それではさっそく注目カードの紹介を見ていきましょう! ・モスノウ 1進化ながら強力な特性を与えられ…

【ポケカ】剣盾発売直前!ザシアンV+ルカリオ&メルメタルGXデッキ紹介!

皆さんこんにちは!れんです。今回は今週金曜に発売される拡張パックに収録されるザシアンVとルカリオ&メルメタルGXを組み合わせたデッキを紹介したいと思います。それではさっそく注目カードを見ていきましょう! ・ルカリオ&メルメタルGX(カードが分から…

【ポケカ】カビゴンVMAXの相方を探そう!

皆さんこんにちは!れんです。今回は12/6発売のポケモンカードのパック、シールドに収録されるカビゴンVMAXの相方を探す記事です。それではさっそく見ていきましょう! ・カビゴンVMAX まずはカビゴンVMAXの性能から。 カビゴンVから進化するV進化ポケモンで…

【ポケカ】V環境開幕直前!ビクティニVは環境に入れるのか!

皆さんこんにちは!れんです。ついにVスターターの発売日となりました!今日はこの5種類のカードのなかで最後となったビクティニVの紹介をしたいと思います。注目ポイントは環境に食い込んでいけるかという所です。それではさっそく見ていきましょう! ・ビ…

【ポケカ】新レギュレーションで使えるカード!

皆さんこんにちは!れんです。10月1日~11月28日までの間、毎日12時に新レギュレーションで使えるカードを2枚ずつ取り上げた簡潔な記事を更新しています!ついに今日が最終日です。これからも定期的にデッキ紹介や新カードの考察はUPしていく予定ですので、…

【ポケカ】新レギュレーションで使えるカード!

皆さんこんにちは!れんです。10月1日~11月28日までの間、毎日12時に新レギュレーションで使えるカードを2枚ずつ取り上げた簡潔な記事を更新しています!今回紹介するのはオーベムとカイリューです。それではさっそく見ていきましょう! ・オーベム 最初に…

【ポケカ】V環境開幕直前!三神の新しい相方?ケルディオVの強さとは?

皆さんこんにちは!れんです。今回も発売直前のVポケモンから1匹にスポットを当てたいと思います。本日はケルディオVです。今回は記事の題名にもある通り、三神の新しい相方候補になりそう?という視点から書いていきたいと思います。それではさっそく見てい…

【ポケカ】新レギュレーションで使えるカード!

皆さんこんにちは!れんです。10月1日~11月28日までの間、毎日12時に新レギュレーションで使えるカードを2枚ずつ取り上げた簡潔な記事を更新しています!今回紹介するのはファイヤー&サンダー&フリーザーGXとアーゴヨンGXです。それではさっそく見ていきま…

【ポケカ】新レギュレーションで使えるカード!

皆さんこんにちは!れんです。10月1日~11月28日までの間、毎日12時に新レギュレーションで使えるカードを2枚ずつ取り上げた簡潔な記事を更新しています!今回紹介するのはファイアローとべロベルトです。それではさっそく見ていきましょう! ・ファイアロー…

【ポケカ】V環境開幕直前!カプコケコV強すぎん?

皆さんこんにちは!れんです。ついに剣盾シリーズが今週に迫ってきましたね!今回はカプコケコVにスポットを当てていきたいと思います。運営さんの雷優遇もついにここまで来たのか…という第一印象でしたが、本当に強いのかを考えてみたいと思います。それで…

【ポケカ】新レギュレーションで使えるカード!

皆さんこんにちは!れんです。10月1日~11月28日までの間、毎日12時に新レギュレーションで使えるカードを2枚ずつ取り上げた簡潔な記事を更新しています!今回紹介するのはボルトロスとトルネロスです。それではさっそく見ていきましょう! ・ボルトロス ま…

【ポケカ】新レギュレーションで使えるカード!

皆さんこんにちは!れんです。10月1日~11月28日までの間、毎日12時に新レギュレーションで使えるカードを2枚ずつ取り上げた簡潔な記事を更新しています!今回紹介するのはくろおびとリセットスタンプです。それではさっそく見ていきましょう! ・くろおび …

【ポケカ】新レギュレーションで使えるカード!

皆さんこんにちは!れんです。10月1日~11月28日までの間、毎日12時に新レギュレーションで使えるカードを2枚ずつ取り上げた簡潔な記事を更新しています!今回紹介するのは溶接工とベトベトン&アローラベトベトンGXです。それではさっそく見ていきましょう!…

【ポケカ】V環境開幕直前!セレビィVは弱点を克服できるか!?

皆さんこんにちは!れんです。今回は前回に引き続きVポケモンの考察をしていきたいと思います。今回スポットを当てるのはセレビィVです。注目は炎が環境の中心にいる中でやっていけるのか!?という所だと思います。それではさっそく見ていきましょう! ・セ…

【ポケカ】新レギュレーションで使えるカード!

皆さんこんにちは!れんです。10月1日~11月28日までの間、毎日12時に新レギュレーションで使えるカードを2枚ずつ取り上げた簡潔な記事を更新しています!今回紹介するのはボルケニオンとミュウです。それではさっそく見ていきましょう! ・ボルケニオン 最…

【ポケカ】新レギュレーションで使えるカード!

皆さんこんにちは!れんです。10月1日~11月28日までの間、毎日12時に新レギュレーションで使えるカードを2枚ずつ取り上げた簡潔な記事を更新しています!今回紹介するのはズガドーンとジュゴンです。それではさっそく見ていきましょう! ・ズガドーン まず…

【ポケカ】V環境開幕直前!レジロックVを救いたい!

皆さんこんにちは!れんです。今回のブログはレジロックVについて考察していきたいと思います!なんだか最近不遇…?になりつつある闘タイプの救世主になれるか!が注目ポイントです。それではさっそく見ていきましょう! ・レジロックV まずカード自体の紹介…

【ポケカ】新レギュレーションで使えるカード!

皆さんこんにちは!れんです。10月1日~11月28日までの間、毎日12時に新レギュレーションで使えるカードを2枚ずつ取り上げた簡潔な記事を更新しています!今回紹介するのはピィとニャスパーです。それではさっそく見ていきましょう! ・ピィ まず最初に紹介…

【ポケカ】新レギュレーションで使えるカード!

皆さんこんにちは!れんです。10月1日~11月28日までの間、毎日12時に新レギュレーションで使えるカードを2枚ずつ取り上げた簡潔な記事を更新しています!今回紹介するのは無人発電所とカメックスGXです。それではさっそく見ていきましょう! ・無人発電所 …

【ポケカ】新レギュレーションで使えるカード!

皆さんこんにちは!れんです。10月1日~11月28日までの間、毎日12時に新レギュレーションで使えるカードを2枚ずつ取り上げた簡潔な記事を更新しています!今回紹介するのはビーストブリンガーとブルーの探索です。それではさっそく見ていきましょう! ・ビー…