れんの控え室@ポケカブログ

はじめまして!れんと申します。このブログは、ポケカブログを定期的に更新しております。どの記事も1000文字前後と読みやすくなっておりますので、通勤通学の行き帰りなどにぜひお読みください。

【ポケカ】CL愛知直前!優勝最有力候補!きとうし入り三神ザシアンデッキ

f:id:Renwaitingroom:20191220140727j:plain

 

 皆さんこんにちは!れんです。明日行われるCL愛知の優勝候補デッキ、三神ザシアンのデッキ紹介をしていきたいと思います。それではさっそく注目カードの紹介をしたいと思います。

 

 ・きとうし(カードが分からない方はコチラ)

このデッキはオルタージェネスGXを使うことで、相手よりサイドレースを有利に進めることができる。

しかし、ラティオスGXのクリアビジョンGXを使われると動きが鈍くなってしまう。

そこでこのきとうしを使うことで、GXワザを打てるようにする。

またこのカードを使えば、ズガドーンアーゴヨンのデッキタイプと戦う時に、相手にビーストリングターンを渡さずに抜けることができる。

相手のポケモンからのワザで逃げられない等の効果を付与されても解除されるので、使い勝手が良い1枚となっている。

 

 ・ケルディオGX(カードが分からない方はコチラ)

このポケモンの採用理由はGXメタを貼るためと、タチフサグマ対策となっている。

相手のバトルポケモンにかかっている効果を計算せずにダメージを与えることができるので、ブロッキングを使われても貫通することができる。

また、GX主体のデッキの動きを止めることもできるので使いどころはそこそこありそうな1枚だ。

サイド落ちすると特定の相手の時にかなりつらい戦いを強いられるので、必要なら2枚積みになるかもしれない。

 

 ・ソーナンスV(カードが分からない方はコチラ)

主にモルペコ人形対策として使う1枚。

ダメカンを乗せ換える効果なので、リーリエのピッピ人形を倒しつつソーナンスVのHPは毎ターンまんたんにすることができる。

現環境で一定数いるデッキタイプなので、複数枚採用しても良いかもしれないがスタートすると邪魔なので、ピン刺しでよいと思う。

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。ご質問ご意見ご要望ございましたらコメント欄やtwitterのDMにてお願いいたします。それではまた次の記事でお会いいたしましょう!

 

Twitterはこちら(個人Twitter始めました)

れん@リベフルTV (@Renwaitingroom) | Twitter