れんの控え室@ポケカブログ

はじめまして!れんと申します。このブログは、ポケカブログを定期的に更新しております。どの記事も1000文字前後と読みやすくなっておりますので、通勤通学の行き帰りなどにぜひお読みください。

【ポケカ】新レギュレーションで使えるカード!

f:id:Renwaitingroom:20190927130418j:plain

 

 皆さんこんにちは!れんです。10月1日~11月28日までの間、毎日12時に新レギュレーションで使えるカードを2枚ずつ取り上げた簡潔な記事を更新しています!今回紹介するのはビリジオンGXとメタモン♢です。それではさっそく見ていきましょう!

 

 ・ビリジオンGX

 

f:id:Renwaitingroom:20191011133515j:plain

 

まず最初に紹介するのは、ビリジオンGXです。

あまり使われてない印象がありますが、後攻1ターン目に上ワザを使えれば十分役目を果たせていると思います。

下ワザのセンシングブレードもサポートを使えば130ダメージを出すことができます。

中打点としては十分な火力です。

GXワザで自分の場からいらないポケモンを手札に戻すことができるので、ダメージが乗っているポケモンや用途を終えたポケモンはこのワザで手札に戻せます!

全体的に使いやすいポケモンですが、今一つ何かしらが足りない感じがするポケモンですね(笑)

 

 ・メタモン♢

 

f:id:Renwaitingroom:20191011133903j:plain

 

次に紹介するのは、メタモン♢です。

特性のなんでもしんかにより、全ての1進化ポケモンの進化元となります。

最近発売されたタッグオールスターズにて再録もされて値段が下がったのもうれしいです!

一時期は2500円くらいしてました…。

ただ、それだけ強いカードなんです!

相手としては何に進化されるか分からないので、早めに倒したいけどメタモン♢を倒すのに1ターン使うのはもったいないというような葛藤を強いられます。

場に置いておくだけでもヘイトを集めることができるので、進化デッキを新しく作る場合はぜひ!

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。ご質問ご意見ご要望ございましたらコメント欄やtwitterのDMにてお願いいたします。それではまた次の記事でお会いいたしましょう!

 

YouTubeはこちら

www.youtube.com

 

Twitterはこちら(個人Twitter始めました)

れん@リベフルTV (@Renwaitingroom) | Twitter